やっぱりテーブルレイアウトはよろしくない - 要するにw3mでブラウジングし難いんだよボケッって言いたいだけ

いろいろ変遷があって、現状はCSS+divレイアウトでもテーブルレイアウトでも製作者が楽だと思う方を選べばいいじゃんって思ってたけど、やっぱりテーブルレイアウトはダメ、な方向に向きつつある。
最近、Cgywin+GNU screenで遊び始めていて、Webサーフィンもw3mでやり始めている*1
で、悪名高きmixiですよ。最初のログイン画面はむしろすっきりしていて良い感じ。
だが、ログイン後が...。下手なところでtabでアンカーへフォーカスしようとすると左右の2006年10月の一覧とか利用上の注意とかどうでも良いところへフォーカスしてくれる。狙いが定めにくいのだ。あと、関係ないけど、いやちょっとあるけど、イメージマップも微妙。人に言われてオプション設定とイメージマップ中のリンクに気付けたし*2
そんなこんなで腹が立ったので、「テーブルレイアウト反対」と言ってみる。

*1:JavaScriptfを要求されないサイトに限る

*2:ログアウトできなくて悩んでたのをmixiに書いたら知らない人がコメントくれた。