あぁ無常

ひどく共感してしまった。一度思ってしまうと、もうあの頃には戻れない禁断の果実...じゃなくて思考。
やりたかった事は本当はそれじゃない。その先のものだったのに...。何故かそれ自体に腐心してしまう。ふとした瞬間、手段が目的になってしまっていた事に気付く。そうなってしまうと、もう目的の成就へのやる気も失せてくる。

何かもう、無常感が抑えられない。

追記

そういえば、SBMでこの無常感を味わう事がある。一発ネタの記事をブックマークして、後から見ると、何でこんな記事を...? とか思う。そしてブックマークしたはずの記事を探さずに掃除に励んでしまうのである。
あら、オイラの部屋の掃除と同じだ。探し物が埋もれてしまっていて、とりあえず掃除をするんだけど、掃除で疲れて寝てしまう。ネットでも人の性は変わらないものだねぇ...。