アニメ三昧

何だかアニメにまたはまりつつある。

Flag

第一話から引き込まれた。
舞台は戦局が泥沼化した中東。国連軍が介入し和平への動きが活発化しているが残存する武装勢力がおり、平和の象徴とされる旗(Flag)が奪われる。奪還をするため組まれた特殊部隊と戦闘。
二人のカメラマンが映すカメラ越しの映像を通して物語りは進み、それぞれの真実を明かしていく。って感じでしょうか。

違和感のない3D、オールマイティさを感じるキャラクターデザイン、ロボット。

最近見た中では一番の当たりかな。

Death Note

展開は既に知っているだけにドキドキ感は無いけど、無駄に凝った演出が笑える。
第8話のポテチを食べるシーンが特にクオリティが高いねw