CSSハックなんて全部捨てちまえ!

件名の通り。TRANS [hatena] - IEハックなんて全部捨てちまえ!のパクリである。しかも冒頭のみ。



みんながCSSハックを嫌っていることをそろそろ認めようよ。僕たちのCSSデバッグの約80%の時間がCSSハックのために費やされている。みんな知っていると思うけど、CSSハックはWeb標準が叫ばれている中、時代遅れだし、そもそも全てのブラウザで完全に同じ表示を求めるのが間違っている。けれど、ほとんどの平均的なインターネットユーザはそのことをいまだに理解していない。だから、僕たちはそれに時間をかけないといけないし、様々なCSSハックを使って、ブラウザ間の表示差異を埋めないといけない。そう、何かをやる時間を使ってね。

なんで冒頭までしかないかと言うと、具体的なハックについては知らないから。バッドノウハウ丸出しじゃん、と思った瞬間勉強する気が失せてしまった。オイラはCSSで苦労したくない、楽がしたいんだ。