○○と呼ばないで××だよ

とツッコミたいのだけれど、我慢するもの

FireFoxと呼ばないでFirefoxだよ

火狐じゃないよパンダだよw

タグと呼ばないで要素だよ

たぶん、貴方の言いたいのはタグではなく要素(element)だよね。ってよく思う。

┌─────────要素─────────┐
├────タグ────┐         │
│   ┌─属性───┤         │
<タグ名 属性名="属性値">要素の内容</タグ名>

上記のような認識でいるため、タグを追加しても....内容とか閉じタグはどうするの? とか時々思う。

別件だが、ページの表示を早くするために検討すべきWordPressの13のタグ | コリスとかタグなのか!? と新鮮な驚き...。

CGIって呼ばないでPerlだよ

質問掲示板等でPerlスクリプトCGIと連呼されているのに実は単純にPerlの問題だったりする。そして、奇を狙ってか時々PHPだったりするので*1

LinuxじゃないよUNIXだよ

思いっきりGNUのオプション付けておいてUNIXのカテゴリが付けられれいたり。

というかUNIXに対応するのは何だろう。GNUかな...。Linuxは厳密にはカーネルを指すようだし...。

P2Pアプリケーションでまとめないで

職場のセキュリティチェック項目で「P2Pアプリケーション(winny等)がインストールされていない事」とあった。職場で皆が使っているチャットソフト*2P2Pだけどダメなのかな...
せめて「ファイル共有型」とか接頭辞を付けるべきじゃないのかな。

*1:いやまぁ、CGI型のPHPもあるが...

*2:グループウェアに組み込まれている