Pano 0.5pre: ポップアップパネルを追加

サイドバーじゃなくて、Google Chrome拡張のボタンにあるようなポップアップでパネルが表示されるようなのを付けてリスト表示するものを実装するとか

Pano 0.5pre: サイドバーにフィルター機能を付けた

と書いたが、やりたくなってしまったので、やってみたw

基本的にサイドバーのツリーと同じ使い方ができる。が、こちらはポップアップなのでコンテンツの表示幅が狭くなることもないし、すぐ閉じるので邪魔にもならないと思う。

サイドバーはずっと開いておきたい時、パネルは一時的に使いたい時、と使い分けができそう。

余談

Firefox4から、ポップアップパネルに使用するpanel要素にtype属性を指定できる。

<panel type="arrow">
  <!-- .... -->
</panel>

これを使えば、簡単に吹き出し付きのパネルが作れますね。