cat コマンドでネコを走らせる

というツイートが昨日RTで流れてきたので、面白いなと思ってやってみている。

cat コマンドは本来 concatenate をするコマンドである。ということで、これに反した場合にネコを出して矯正させようという趣旨である。単なる bash スクリプトである。~/bin/catとして放り込むのが良かろう。

C言語版、Perl版等のもうちょっと高級な言語での書き直しを望みます。(僕はCもPerlも得意じゃないので...)

  • 標準入力がない、かつ、ファイルが2つ以上指定されていない
  • 標準入力がある、かつ、ファイルが1つ以上指定されていない

「標準入力がない、かつ、ファイルが指定されない」に修正
場合にネコがでる。

ずさーーーーとネコが流れてきて

最後に

と注意される仕様。

因みに、Ctrl + cは効かない。

ウザ可愛いですね!!

追記(2011-12-08)

Nyancat版が欲しい! という声があったので少し書いてみました。
ただし、実行環境が特殊。SpiderMonkeyというMozillajavascriptエンジンで実行する。

面倒なので1フレームのみ。アニメーションはしません。アニメーション付けてみた。Ctrl+cで抜けます

http://cache.gyazo.com/c45fe2b1d7e51bcef082e25ba7a3313f.png