IE対応

ごめんなさい。
IEの厳しさをなめてました。

言い訳しておくと、僕はWebの開発者じゃない。ので、自分の使うブラウザでしか確認してません。基本的にはクロスプラットフォームなブラウザである、Firefox, Chrome, Opera くらいでしか確認しません。

んで、僕はWindowsXPしか持ってないので、IE9で確認したくても普通では無理。なので、窓の杜 - 【NEWS】Microsoft、互換性検証を目的としたIE6/7/8/9環境の仮想マシンイメージを更新を使用してVirtualPC上からWindows7を起動して確認してみました。

うん、これは酷いw

まあそのままIEは捨てる、でも良かったけど、折角指摘いただいたので最低限の処置は施そうかと思い、RGBAの指定を止めて、RGBに変更したよ。

追記

  1. background: rgb(...); background: rgba(...); とすれば良いらしい。
  2. だめっぽ? うしろで bakcground-image: linear-gradient(...) とかがあるのがもしかして影響してる? 互換モードだから? よく分からん。
  3. えぇーい、もう良いや。重症な部分のrgbaは全削除だ。
  4. ついでに、ベンダープレフィックス付きも全削除だ。
  5. ふぅ〜、CSSが綺麗になったよ!