Re: Firefox14に追加された、ディスプレイをスリープさせないようにするAPI「mozPower」のメモ

気になったので調べてみた。

まず、エラー内容が

引数が足りないやつも、それらしい引数を指定すると同じく「Error: The operation is insecure.」となった。

なので、セキュリティ的にまずいと認識されているであろうということ。

最初は、Chrome特権を有するコード、つまり、アドオンなどFirefox内部のコードからでないと実行できないのではないか、と思った。

が、しかし、それであるならば、コンテンツ側のJavaScriptからアクセスできる、navigationオブジェクト配下に存在する理由がない。何か方法があるはずだ、と思いなおした。

ということで、コード検索!

ということで、

  • about:config を開く
  • たぶん、存在しないので、"dom.power.whitelist" を新規作成し、使用したい値を "," 区切りで設定
  • 無事、実行できた

http://cache.gyazo.com/34b9d02203240abadf0a91ee0facb2b8.png