2007-07-03から1日間の記事一覧

JavaScript Shell作り中

上に関連するが、XPCOMの試用をしてみたいことが多くなった。ということでJavaScript Shellコンソールを作り中。 拡張性を持たせるためにプロファイル/chromeディレクトリ内にjshell.rc.jsやjshell.rc.cssを置いておくと読み込まれるようにした。overlayも可…

XUL系アプリ拡張 XPCOMViewer

XPCOMにあるクラスやインターフェイスをツリー表示してくれる拡張。見た目は綺麗で良いのだが、不具合が多いのかできない事が多い。 Mozilla's LXRからソースも取ってくると書かれているけど出来ないし、メソッドの引数とか返値とかの詳細が分からないし。ま…

Eclipse 3.3 Europa

早速入れてみたが、入れ方がいけなかった。Cygwinからwgetして、unzipで展開したら、exe,dllファイルに実行権が与えられてなかった。最初気付かなくて30分くらいエラーと戦ってしまった。 find . -name "*.exe" -o -name "*.dll" | xargs chmod 700で解決。

Webサービスのセキュアな認証

Web

認証局に払うほどの金がないって理由でクライアント認証のSSLを採用ってないものかなぁ。IDとパスワード要らずで楽だと思うんだけど。

拡張 vimperator

vim好きなので試しに職場のPCに入れて使ってみている。最初は慣れなくて戸惑ったが。 しかし、ここまでvimに近いと欲しい機能が出てくる。 mapコマンドでキーバインド追加できたら良いなぁ ブックマークツールバーフォルダにあるブックマークが補完されない…