いろいろ購入

実家から帰るとき新幹線の中が暇なのでいろいろ購入。バッグの中がパンパンだったw
案の定読みきれない。

実家からパクって来たもの

人は見た目が9割 (新潮新書)

「見た目」の意味を拡大して、言葉以外の「ノンバーバル・コミュニケーション」についての本。
親に進められたのだが、タイトルで何かくだらなそうな本だなと思っていたが以外に面白い。漫画の表現技法にまで書いているあたり興味深かった。

憲法九条を世界遺産に (集英社新書)

太田光と言えば爆笑問題か。そういえばこの人、テレビで総理とか何とかのやつやっていたなぁ*1。それにしてもこの人意外と本を読んでるなぁ。お笑いやっている時も感じたけど頭良いじゃないか。

購入漫画

絶対可憐チルドレン (6) (少年サンデーコミックス)

表現技法はちょっと古めかしい感じだけど好きなんだよなぁ。サンデーは読んでいるから展開は知っているんだけど何故か購入してしまう。

エア・ギア(15) (講談社コミックス)

絵はうまいのに。きっとすぐに古本屋逝きかな。

ハヤテのごとく! 8 (少年サンデーコミックス)

本日のメインディッシュw
オタク漫画なんだが、それをネタにしてコアな部分も包み隠さない感じが好き。

NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)

途中から惰性で買っている感じだ。ドロドロしていてどうにも爽やかさ分が足りないと言うか...。これもすぐに古本屋逝きかな。

*1:10分ほど見て「こんなもんか」と飽きてしまった