携帯端末専用サイトの「当サイト」って何だろう

利用規約とか読んでいると「当サイト」って言葉が良く出てくる。
「当サイト」って何? 何処から何処までを言うの?
サイトってのはドメイン(or サブドメイン)単位のページ、コンテンツ群を指すのは分かる。でもね、利用者の端末からはURLを確認できないんだよね。どうやってドメイン(or サブドメイン)を確認しろと?

余談

もう一つ。某利用規約の個人情報の取扱いについて
収集した個人情報は、法令に定める例外事項を除き、お客様の承諾なく、個人情報を第三者に提供いたしません。、と書いた直後に、上記利用目的の範囲内で、個人情報の取扱いを外部に委託する場合があります。とか書かれている。
個人情報の利用目的としてメールマガジンや市場調査等統計情報の研究に使うと書かれていたが、それ以外にもいろいろ使われそうな予感のする項であった。


携帯端末専用サイトもいろいろ怖そうなセカイだ。