CSS Naked Day らしい

デフォルトCSSがある限り、完全にoffにする事は出来ないわけだが。デフォルトスタイルすらなくなるとそれはそれで大惨事で、text/plainよりも酷い事になるのであった方が良い。CSSは捨てきれないなと思う*1
Web標準とやらを呼びかける思いが込められているらしいが、じゃぁCSSでスタイルを再定義する事はWeb標準に逆らう事になるのだろうか。
とか何とか考えてしまったのだが、シンプル好きなので乗っかってみる。ついでにサイドバーにならないサイドバーも削除。

余分なものが無くなってケータイにもやさしいページだ。

ケータイで思い出した。どっかのページでサイドバーは左じゃなくて右に置くべし、とか書かれたページがあったけど、ある意味において賛成する。何故かって言うと読ませたいコンテンツの前に"最近の記事"とか"最近のコメント"とかがズラズラと並ばれるとケータイで見ていて非常に見難い。floatの使い方に因るんだけどね。とりあえず、サイドバーの方にfloat:leftとか禁止にしたい。

それにしても、とってもシンプル。清々しいね。今日だけと言わず、続けてみよう。どうせ皆フィードで見てるでしょw むしろフィードで見る事を推奨

追記(2007/04/10)

5日ほどでダウン。さすがに何も無しはさびしい事に気付いた。
それとサイドバーがどうたらこうたらは本文より上のほうに持っていかないでくれって意で、変な書き方をした。反省。

*1:別にカスケーディングである必要は無いけど