もう、styleChanger.js はいらない

この変更で:sourceコマンドからCSSファイルの読み込みが出きるようになった。
起動時に読み込まれるのは今のところ$HOME/.vimperator/plugin((正確にはruntimepathオプション下にあるpluginディレクトリ))以下の*.js*.vimpファイルのみだから、.vimperatorrcか何かにsourceで指定する必要があるが、styleChanger.js のcolorschemaコマンドは必要ないだろう。
さらに、sty[[le]で一時的なCSSの適用も可能だし、hi[ghtlight]コマンドでコマンドライン・バッファに表示される要素へのスタイルも容易に変更できる様になった。
と、いうことで、もうstylechanger.jsはいらない...。

以下、source,style,highlightコマンドの使い方を記しておくよ

source

まあ、これは最初からあるから想像出きると思うけど、

source ~/.vimperator/colors/hoge.css

で読み込み可能。再読み込みも可能になっている。CSSの場合は拡張子がcssである必要がある。
しかし、今のところは登録の解除は不可。

style

スタイルの一時的な*1変更を可能にする。

style example.com h2 { font-size: xx-small !important; }
style d.hatena.ne.jp <<EOM
h1 { background-color: black !important; }
EOM
style * textarea { min-height: 10em; }

第一引数は

*の場合は@-moz-documentでフィルタしない記述となり、残りは適切な方法でフィルタして適用となる。
削除はdels[tyle]コマンドで可能

highlight

ステータスラインやメッセージのスタイルの変更を可能にする。styleコマンドでも出きると思うけど、こちらの方が楽

hi Normal color: white; background-color: black;
hi StatusLine background-color: darkgreen;

スタイルの書き方はCSSだが、vimのhighlightコマンドに近い感じだ。

そんなこんなで、styleChanger.jsよりも優秀な感じ。みなさん、格好良いスタイルを書いてぜひCodeReposにアップしてくだされw

*1:再起動すると無くなるので、永続させるにはRCファイルにsourceかstyleで記述必要がある